【旭川市】新庁舎の建設工事が着々と進められています。自分の名前を新庁舎9階展望ラウンジに刻める寄付型のクラウドファンディングも始まりました。

2023年11月開庁予定の旭川市新庁舎建設費の寄付が2021年11月22日から始まったとのことで、建設現場で工事の進捗を見てきました。寄付はクラウドファンディング(ふるさとチョイス)で受け付けているとのことで、ふるさと納税として寄付の募集をしているようです。新庁舎の工事の様子の引き旭川買物公園通りにある7条緑道公園から歩いて行くと、真正面に見える建物が新庁舎です。寄付をすると9階の展望ラウンジに自分の名前を刻めますが、その9階フロアの骨組みができているとのことです。新庁舎の工事の様子雪が降る間も工事が進められていますね。新庁舎の工事の様子の寄り2023年11月の開庁に向け、工事が着々と進められています。新庁舎の左側新庁舎の左側には旭川市民文化会館があります。新庁舎の右側右側には現在の旭川市役所です。新庁舎の工事の入口付近工事現場付近では昔の役所や、現在の工事の進捗が写真で確認できるようになっています。旧庁舎の写真旧庁舎は風情がある立派な建物だったようです。新庁舎の工事の様子の写真ドローンで撮影した真上からの写真も掲示されています。新庁舎の工事の様子のSNS新庁舎の工事の様子がわかるFacebookInstagramTwitterも運営しているみたいですよ。新庁舎の完成予想図新庁舎が完成すると、このようになるとのことです!

旭川市新庁舎はこちら↓

2021/12/04 08:51 2021/12/04 08:51
yutaro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集