【旭川市】1965年創業の高砂温泉が12月1日にリニューアルオープンしました!昭和の雰囲気が味わえるレトロ商店では、駄菓子販売所や無料TVゲームコーナーが設置されました。

2021年12月1日にリニューアルグランドオープンした高砂温泉が、お正月も通常通りの営業をしているとのことなので、実際の様子を見てみました。サウナが新しくなったようですよ。専用駐車場は、建物前のスペースや向かい側の看板付近となっています。玄関前は駐車禁止です。靴をロッカーに入れ、チケットを購入し受付の方に渡すと館内に入ることができます。入浴料は大人税込630円です。お正月ということで花が飾られていますね。入口の正面には、レトロ福袋という商品が販売されています。右へ進むとお風呂で、左へ進むとアミューズメント系の施設となっています。館内正面から左の方へ進むと、受付の隣にお土産などの販売所があります。少し先へ進むとキッズスペースが用意されています。その近くにはレトロ商店の看板があります。通路を歩き、奥へ進むとレトロ商店の入り口です。中には自動販売機やゲームがあるようです。中に入ってみると、レトロなカラオケボックスがあります。利用はできないとのことです。若い頃のイチローと写真を撮ることもできますよ。近くには家族や友人と遊べるゲームコーナーがありますね。左奥の方には、無料で使えるレトロなテレビゲーム(ファミコン)コーナーが設置されています。右側には駄菓子コーナーが設置され、その場で購入できるようです。右奥の方にはガチャガチャや休憩スペースが併設されています。幅広い年代で楽しむことができそうですね。その他に、囲碁のスペースや卓球台も設置されています。お風呂の入口付近には、漫画を読める休憩スペースがあります。サウナが新しくなった高砂温泉で、ゆっくりとした時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

高砂温泉はこちら↓

2022/01/02 08:51 2022/01/02 08:51
yutaro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集