【旭川市】バレンタインデーイベントとして特設神社「旭川西神社」が設置されました!

バレンタインのイベントの1つとして、特設神社「旭川西神社」が登場しました。「旭川西神社」は、イオンモール旭川西1階の「カルディコーヒーファームイオンモール旭川西店」と「壺屋 ティーズキッチンイオンモール旭川西店」の間の通路に設置されています。旭川西神社の外観簡易な拝殿と賽銭箱、鈴が飾り付けられています。鈴は足で踏み込むと動くようになっているようです。旭川西神社の拝殿イオンモール旭川西の公式HPでは、「バレンタインに良縁、恋愛成就でもっと幸せに!」「絵馬にあなたの願いを書いて特設神社につるしてお参りください。」と紹介されていますよ。実際に絵馬を見てみると、いろいろな願い事が書かれています。旭川西神社の絵馬コロナの収束を願う方、検定や試験の合格を願う方、それから仕事への願いなど恋愛以外の願い事も記入されていて、読むだけでも穏やかな気持ちになりますよ。願い事を書く場合は、コロナウイルス感染対策のため、筆記用具を持参してくださいね。旭川西神社の正面まだ行ってない方は、ぜひ立ち寄って絵馬に願い事を書いてみてくださいね。

イオン旭川西店はこちら↓

2022/02/13 08:51 2022/02/13 08:51
yutaro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集