【旭川市】アダージョ跡地に「手作りパンとラーメンのお店~小麦王国」が9/11オープン! 九州の「山小屋ラーメン」とコラボのお店です。

2条通のアダージョ跡地に「手作りパンとラーメンのお店 小麦王国」が2023年9月11日(月)にグランドオープンします。

場所は旭川市2条通9丁目368センテニアル1Fとなり、アダージョの跡地となります。
「小麦王国」のツイッターを見ると、「アダージョ閉店から 一年あまり小麦王国として復活」とあることや、「アダージョ時代から」などの言葉があります。アダージョのファンの方も多いと思いますので、復活は嬉しいですね。

店舗の道路を挟んで向かいが雨尾米穀店となります。近辺には東横イン旭川駅前一条通や旭川信用金庫駅前支店、ニッタ玩具などがあります。

「小麦王国」ではパンの他にラーメンが食べられるとのことです! ラーメンは福岡県発祥の「山小屋ラーメン」が登場です。山小屋ラーメンを運営するワイエスフード株式会社のホームページにも記載がありました。

食パンは6種類あるとのことですが日替わり食パンになるとのことです。またブッシュラウンドココア、ホテルブレッド、黒糖食パンがデビューとのことで、楽しみですね。

店舗横に駐車場がありますので、車でも来やすい店舗だと思います。
パンとラーメンという異色のコラボのお店となるようで、楽しみですね。パンはもちろん「山小屋ラーメン」を味わうことができるので、ラーメン好きさんもぜひ行ってみてください。

手作りパンとラーメンのお店 小麦王国はこちら。↓

2023/09/11 08:55 2023/09/11 14:07
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集