【旭川市】新しくなる「イオン旭川春光店」の現状を案内。2024年の営業再開を予定しています。

2022年2月に建物の老朽化のため、40年間続いた営業をいったん終了した「イオン旭川春光店」は、新築となり2024年5月に営業再開を予定していることが、(仮称)イオン旭川春光店の特定小売事業施設新設届出書からわかりました。

2023年9月の「イオン旭川春光店」の様子です。かつての「イオン旭川春光店」の建物などは撤去されていました。

イオン旭川春光店に隣接している「北海道銀行 大町支店」は営業中です。

陸上自衛隊旭川駐屯地側の状況です。布で覆われていますが、敷地内は更地となっていることがわかりますね。

特定小売業施設新設届出書を見ると、敷地面積25,706平方メートルのうち店舗面積の合計は6,112平方メートルとなるようです。まだテナント情報などは入っていませんが、届出書を見ると小売店舗以外の施設の種類及び床面積の項目に、飲食店等747平方メートルとなっているので、飲食店などの出店がありそうですね。とても楽しみです。

かつてのイオン旭川春光店は、「ニチイ旭川店」として1981年にオープンし、「春光サティ」「ポスフール春光店」を経て、2011年3月に「イオン旭川春光店」となりました。それから10年あまりで新築建て替えとなり、2024年に営業再開となる予定です。

地域を見守り、地域に愛されてきた「イオン旭川春光店」が、パワーアップし、さらに地域密着型の店舗として戻ってくることを、首を長くして待ちたいと思います。
テナント情報などわかりましたら、すぐにお知らせいたしますね。

(仮称)イオン旭川春光店はこちら。↓

2023/10/04 08:55 2024/02/29 04:35
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集