【旭川市】ガソリンスタンドなどの跡地に「ローソン旭川末広1条一丁目店」が10/6オープン。広~い駐車場です。その他、ガソリンスタンド跡地情報あり

ローソン末広一条1丁目店、店舗拡大

昭和シェル旭川末広SSの敷地を含む跡地に、2023年10月6日(金)朝8時に「ローソン旭川末広1条一丁目店」がオープンします。

ローソン末広一条1丁目店、サインポール

 

サインポールを見ると、「店内キッチン」があるようですよ。店内キッチンのこだわりを見ると、お米にこだわり、安心・安全でおいしい商品を作っているようですね。

「旭川末広1条一丁目店」は駐車場がとても広いです。国道40号線沿いということもあり車通りがとても多い場所であるので、駐車場が広いのは嬉しいですね。

店舗の裏にも駐車場があります。そのため国道からだけではなく、末広高台通線からも裏の駐車場に入ることができます。裏側にもローソンの看板がありました。

場所は国道40号沿いとなる北海道旭川市末広1条1-3‐2となります。昭和シェル旭川末広SSの跡地を含んでおり、向かって右側は旭川信用金庫末広支店となります。周辺にはメガドン・キホーテ旭川店やDZマート春光店があります。

建築当時から見守ってきたので、オープンとなるのがとても嬉しいです。

ローソン末広一条1丁目店、オープン案内

ぜひ近くを通った際にはぜひ立ち寄ってみてください。車でも来やすい店舗だと思います。

2023年3月時点で、ENEOSの看板やサインポールなどが外された「ENEOS金星橋通SS」は、公式サイトなどで閉店などの発表はありませんでしたが、建物が壊され始め、跡地は更地となりました。

昭和シェル旭川末広SSの跡地のように、この場所にも何かお店ができると良いですね。跡地について引き続き見守っていきたいと思います。

ローソン旭川末広1条一丁目店はこちら。↓

エネオス金星橋通店の跡地はこちら。↓

2023/10/05 14:25 2023/10/05 18:47
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ