【旭川市】神楽で大規模に新築工事中! ビル? マンション? 何が建つのか見てきました

クリスタル橋のふもとの神楽1条で大規模な新築工事をしているのを見かけました。車で走っているときに気づいたので、何が建つのか気になり現場まで歩いて行ってきました。皆さん、何が建つと思いますか? 鉄骨がかなり組み込まれていますね。

昭和通り側からだと新築工事の正体がわかるようになっていますね。「マンション建築中」とのことです。

(仮称)ロジェ神楽1条7丁目 西棟 新築工事」とありました。

完成図もありました。「ロジェ・プライムスクエア 神楽」というそうで、現在はその西棟の工事をしているということですね。公式サイトを見ると、鉄筋コンクリート造で、地上14階建てとなるそうです。完成予定は2025年(令和7年)9月中旬とのことです。

場所はクリスタル橋のたもとであり、道路を挟んで向かいにはイーズ動物病院があります。また周辺には旭川大雪アリーナ、道の駅あさひかわがあり、JR旭川駅からも徒歩8分の場所です。中心街が徒歩圏内となる場所ですね。

完成予定は再来年2025年ですので、出来上がっていく過程を通りかかった際に見つめつつ、完成を楽しみにしたいと思います。

ロジェ・プライムスクエア 神楽」の新築工事現場はこちら。↓

2023/12/10 08:55 2023/12/10 13:57
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集