【旭川市】身体にやさしいごはんでした。銀座商店街のカフェが1/6をもって閉店となりました。近くの三番舘でイベント情報あり

銀座商店街にある「いちにちじゅうあさごはん cafe sunao」が、2024年1月6日(土)をもって閉店したことが分かりました。

「パンのあさごはん」と「ごはんのあさごはん」がありました。どちらもとても体に優しい食材と味付けでしたね。食材はボードでどこの産地かなど書かれており、1月7日には七草がゆを提供していました。もう食べられないと思うととても寂しいと思う人は多いと思います。

コーヒーやスイーツもあり、ベイクドチーズケーキやシフォンケーキにプリンなどいろいろなスイーツが思い出されます。本棚があり、本を読みつつとてもリラックスした気分になることができるそんなカフェでした。

場所は銀座商店街にあり、住所は旭川市4条通15丁目823-8となります。周辺にはラーメンの蜂屋 本店や三番舘旭川本店があります。

店舗は閉店しましたが、店舗を持たずに北海道から九州まで活動していくとのことですよ。また、けん玉での居場所づくりは、旭川のメンバーで引き続き継続していくことになっているそうで、不定期となりますが子育て支援のフードパントリーも開催していくとのことです。

また「cafe sunao」の閉店はとても寂しいですが、跡地についてもすでに動きがあるようなので、今後に注目ですね。

いちにちじゅうあさごはん cafe sunaoはこちら。↓

★三番館うまいもの祭り

三番舘旭川本店の入口に「三番舘うまいもの祭り」の案内がありました。各地のいろいろな名物がそろうようですね。開催日は1月24日(水)~28日(日)までで、会場は3F特設会場とのことです。

興味がある方、近くに来られる方はぜひ三番舘に立ち寄って見てください。

三番舘旭川本店はこちら。↓

2024/01/14 08:55 2024/01/14 13:48
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集