【旭川市】道北アークスより悲しいお知らせが発表されました。豊岡にあるスーパーが5/13で閉店となるようです

また1つ道北アークス系のスーパーが閉店となるようです。道北アークスの公式サイトのお知らせによると、「ラルズマート豊岡店」が2024年5月13日(月)をもって閉店となることが4月15日に発表されました。

突然のお知らせにとても驚いている人が多くいるかと思います。旭川において道北アークス系のスーパーは、「スーパーアークス」「スーパーふじ」「ウェスタン」「ベストプライス」「Da*マルシェ」とあり、「ラルズマート」は豊岡店1店舗となっています。

株式会社ラルズの公式サイトによると、ラルズという社名は「こころ豊かなくらしの提案」をテーマに「Rising(上昇する) Affluent(豊かな) Life(生活) SErvice(奉仕・提供)」という英語の頭文字から取って名付けられているようです。その「ラルズ」が旭川からなくなってしまうのは寂しいですね。

*ベストプライスからスーパーアークスの転換した末広東店

道北アークスの店舗は2020年にスーパーチェーンふじの旭町店と緑が丘店、春光店が閉店しており、ベストプライス系などのスーパーが「スーパーアークス」と店名が転換になるなど再編成が進んでいるようです。

周辺には道北アークス系のスーパーはスーパーアークス豊岡3条店やベストプライス豊岡中央店があります。長らく豊岡7条で「ラルズ」として営業を続けてきた「豊岡店」の閉店は残念ですが、閉店までおよそ一か月間あります。長くお世話なった人も多くいると思いますので、閉店までに来店なさってはいかがでしょうか。

ラルズマート豊岡店はこちら。↓

2024/04/17 14:25 2024/04/17 20:38
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集