【旭川市】この場所を覚えていますか? かつてGWにも遊びにいった人も多い「ヤングボウル」の跡地の今は?

かつて国道39号線沿いにボウリング場があったことを覚えていますか。そう、全国的ボウリングチェーン「旭川ヤングボウル」が永山跨線橋の脇にありました。1990年ごろにオープンし、多くの人が休日や、もしかするとゴールデンウィークにも遊びにいった人もいるかもしれませんね。

かつては多くの人でにぎわったボウリング場ですが、数年前に閉店となり、その後、建物は解体されました。跡地は現在、更地となっており「貸売地」と大きな看板が立てられています。それを見ると敷地は1,330坪あるそうですよ。

場所は旭川永山3条1丁目で、向かって左手側にはラウンドワンスタジアム 旭川店があり、こちらにもボウリング場がありますね。2000年代に入ると、ヤングボウルの隣にラウンドワンがオープンするということで、かなり話題になっており覚えている人も多いと思います。

旭川ヤングボウルは閉店しましたが、ヤングボウルは全国で展開しており、北海道には網走にあるようですよ。多くの人が集い、楽しい思い出がある人も多い「ヤングボウル」の跡地には、かつてを思い浮かべられる残されたものは何も見当たりません。閉店してかなり年月も経過していることもあり、跡地は今後どうなるか、見守り続けたいと思います。

旭川ヤングボウル跡地はこちら。↓

2024/05/06 08:55 2024/05/06 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集