【旭川市】東光情報。残念ながら閉店した蕎麦店や、しろふくろう跡地に5/20にオープンしたパン屋さん情報をお届けします

ホクレンショップ東光店の駐車場の敷地内にある「手打ちそば処 かまだ家」があります。江丹別そばののぼりが営業日が立っているお店ですね。

その「かまだ家」の入口に「閉店のお知らせ」という張り紙がありました。2024年5月12日をもって閉店したとのことです。張り紙には「長らくご愛顧いただき」とあり、長く続いていたお店であることがうかがえますね。

ホクレンショップ東光店の敷地内にあり、買い物帰りに立ち寄った人も多くいたと思います。閉店前にお知らせできず、とても残念です。跡地についてもこれから注目していきたいと思います。

閉店した手打ちそば処 かまだ家はこちら。↓

 

★パンのすみか

東光図書館のすぐ近くで居酒屋しろふくろう跡地に、2024年5月20日に「パンのすみか」がオープンしました。

【旭川市】東光図書館近くの居酒屋しろふくろう跡地に動きあり。白い看板が取り付けられており、新たなお店が5/13にオープンするようです

当初の予定は5月13日だったのですが、オープンが一週間遅くなったこともあり待ち遠しく思っていた人も多いと思います。

オープン日の午後に行きましたが、すでに看板の張り紙が貼られていました。オープンよりしばらくは混雑するかもしれませんね。パンのすみかのインスタグラムをみると、

多数のミニパンを詰め放題ができるそうで、とても楽しみです。落ち着いたころ合いに改めて見に行こうかと思いますが、早くパンを味わいたいという人は、午前中に行くのがおススメです。

住所は旭川市東光7条4丁目で、東光図書館のすぐ近くとなります。周辺にはホクレンショップ 東光店やツルハドラッグ 東光10条店、東光公民館などがあります。
パン好きのみなさんは、ぜひチェックしてみてください。

パンのすみかはこちら。↓

2024/05/21 08:55 2024/05/21 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集