【旭川市】この場所を覚えていますか? 2020年に閉店した道北アークスの「スーパーチェーンふじ」3店舗の跡地の今は?

2024年5月13日に道北アークスの「ラルズマート豊岡店」が閉店となりました。

【旭川市】閉店情報。道北アークスのスーパー「ラルズマート豊岡店」が5/13をもって惜しまれつつ閉店しました

道北アークスのスーパーは旭川には「スーパーアークス」「ベストプライス」「ウェスタン」「スーパーチェーンふじ」と数多くありますね。

その中の「スーパーチェーンふじ」ですが、2020年5月に3店舗が閉店となったことを覚えておられるでしょうか。当時はとても話題になりました。およそ4年の歳月が過ぎ、あの「ふじ」の跡地は現在どうなっているのか見に行ってきました。

かつて「スーパーチェーンふじ旭町店」があった場所です。建物はそのまま残っており「FUji 旭町店」という看板もそのままとなっていますね。

場所は旭川市旭町1条15丁目で道路を挟んで向かいにはセブン-イレブン 旭川旭町店があります。店舗の窓には「売物件」という張り紙もありました。跡地については、今後も注目したいと思います。

閉店したスーパーチェーンふじ旭町店跡地はこちら。↓

★スーパーチェーンふじ 緑が丘店

神楽岡のプラタナス通に、「スーパーチェーンふじ 緑が丘店」がありました。こちらも2020年5月に閉店しています。その後、跡地には「ローソン 旭川神楽岡5条店」がオープンし現在にいたっています。

場所は神楽岡5条6丁目で、すぐ近くにはサツドラ旭川プラタナス通店があります。かつての「ふじ」の面影はもうこの場所には見当たりませんが、多くの人が通うコンビニとなってにぎわっているようです。

閉店したスーパーチェーンふじ 緑が丘店はこちら。↓

★スーパーチェーンふじ 春光店

春光にもかつて「スーパーチェーンふじ 春光店」がありました。周辺は住宅が多く閑静な場所にあるスーパーで、合同宿舎のすぐ近くに建っていましたね。跡地については現在は住宅地となっているようです。

周辺の旭川幌加内線沿いにはDZマート 春光5条店があり、近くには旭川市北部住民センターなどがありますね。かつての店舗周辺に「ふじ」の足跡はどこにも見当たらず、時代の流れをとても感じる跡地となっています。

閉店したスーパーチェーンふじ 春光店跡地はこちら。↓

2024/06/01 08:55 2024/06/01 16:43
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集