【旭川市】永山に出現したこの建物はいったいなに? 2番線沿いで大々的に道路工事をしているので、通行する際はお気を付けください。

永山の2番線沿いで南永山駅周辺に出現したこの建物はなんだと思いますか? 2024年5月下旬に確認した際には大々的に足場が組まれていました。

2番線沿い道路工事看板

2番線沿いには工事の看板が立っており「道路をつくっています」と記載されていました。「3・3・20永山東光線」の道路改良工事をしており、この建物も道路工事に関連する建物のようですね。

道路工事をしているすぐ近くには「JR南永山駅」があり、「3・3・20永山東光線」の完成図を見ると、南永山駅周辺の2番線の道路は踏切の上に道路を建設する形になるようですね。かなり立体的になるようです。

踏切の周辺には道路の一部となると思われるコンクリートの壁も出現していました。

南永山駅周辺の風景もこれから変わっていきそうですね。工事の進行状況を見守りたいと思います。

JR南永山駅はこちら。↓

2024/06/03 08:55 2024/06/03 13:25
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集