【旭川市】大成公園でのトイレの改築工事等が終了。使い勝手が良さそうなトイレです。6/5現在、公園内ではオレンジの花も咲いています。

2024年4月19日の記事で、メガセンタートライアル旭川店近くにある「大成公園」で多用途トイレ改築に伴う機械整備工事が行われていることはお伝えしました。

【旭川市】メガセンタートライアル旭川店が4/19と20の2日間、営業時間変更。近くの大成公園で行われていたトイレの工事が終わったようです

6月上旬に確認をすると工事は終わり、トイレからは覆いが外され使用できるようになっていました。木目がとても美しく気軽に入りやすいトイレですね。

トイレは男女共有で「身体障害者・オストメイト・授乳児用」の設備を備えています。案内の表示がありました。

トイレは「多用途トイレ」で、車いすの人も使用しやすくなっているようです。公園では子供たちがサッカーなどをしていることも多く、テニスコートもあるので、公園利用者に使い勝手が良いトイレになり、利用者も増えそうですね。

大成公園はオレンジの花が咲いています。6月5日に確認した際には散り始めていましたがまだまだ花を楽しむことができると思います。

メガセンタートライアル旭川店や大成公園周辺に来られる際は、ぜひ花もご覧ください。おそらく石楠花かツツジだと思います。初夏を彩るとても鮮やかな花です。

大成公園はこちら。↓

2024/06/07 08:55 2024/06/08 01:53
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集