【旭川市】えっ? ツルハが。閉店情報。国道40号線沿いにあるツルハドラッグが、6/15をもって閉店していました。

国道40号線沿にある「ツルハドラッグ 末広東店」が、店舗から看板などが外されており、入口には「閉店のお知らせ」が貼られていました。

それを見ると2024年6月15日(土)20時をもって閉店したことが記載されていました。ツルハドラッグのホームページにも6月16日に閉店の案内がありました。

2024年6月22日に現地で確認したところ、ポールサインや看板なども白くなっており、ツルハの名前が消えていました。

場所は旭川市末広東1条9丁目で、向かって道路を挟んで左側にはそば源 末広店があり、真向いはほっともっと 旭川末広一条店となります。周辺にはDZマート末広店や、スーパーアークス 末広東店などがあります。

「ツルハドラッグ 末広東店」からいちばん近いツルハドラッグの店舗は「ツルハドラッグ 旭川末広北店」となります。「末広東店」から「末広北店」まで歩いてみると、徒歩で3分ほどでした。およそ200メートルという距離に2店舗あると、競合してしまいますね。

*ツルハドラッグ 旭川末広北店

「ツルハドラッグ末広東店」は残念ながら閉店してしまいましたが、周辺には多くのツルハドラッグがあります。ただ「末広東店」に長年通っていた皆さんにとっては、しばらくの間は不便となり、寂しさもありますね。跡地についても今後、注目していきたいと思います。

今までありがとうございました。

*6月22日に「ツルハドラッグ末広東店」の閉店の情報をお寄せくださった方、ありがとうございます。

閉店したツルハドラッグ 末広東店はこちら。↓

2024/06/23 08:55 2024/06/23 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ