【旭川市】まるごとレモンサワーは味も見た目も極上! 旭川はれて屋台村にレモンサワーメインのお店が5月にオープンしました。

レモンサワーバルたいせつ店舗

旭川はれて屋台村に、レモンサワーがメインのお店が2024年5月8日にオープンしました。「レモンサワーバルたいせつ」は、レモンサワーの種類がとても豊富でレモン尽くしでレモンにこだわったお店です。

店内のカウンターにはレモンが埋め尽くされています。

ドリンクを見ると「レモンサワー」の種類が多数あります。「レモンサワーバルたいせつ」の「まるごとレモンサワー」は一風変わっていて、はじめて見たときは、少しだけ驚くと思います。

凍ったレモンが一枚ずつ天に向かって立ち上がっているんです! これはどうやって飲めば、と一瞬考えてしまいました。写真映え間違いなしのレモンサワーは一見の価値ありです。ボリュームもあります。この「まるごとレモンサワー」はインスタのフォロー画面を提示すると500円で飲めます!

このままでは飲めないので、上の部分を折ってグラスの中に沈めて飲むことに。10枚以上のレモンが沈んでるサワーは、味がとても濃く飲みごたえがある、まさにレモン好きにはたまらない一杯です。飲み干してもレモンの味はまだまだ濃いので、ラーメンの替え玉と同じく「中おかわり」も300円でできます。

レモンサワーに合う逸品も盛りだくさんです。本日のカルパッチョやアヒージョなどそろっていますね。またここには記載されていない逸品もいろいろとあるそうです。「ザンギ」はサワーにとてもよくあうそうですよ。

旭川はれて屋台村

夕方になると心地よい風が吹く屋外で料理やレモンサワーを楽しむのも気持ちよいと思います。

支払方法は各種クレジットからQRコード決済、WAONなどの電子マネーも取り扱っています。旭川はれて屋台村はキャッシュレスですが、現金しか所持していなくても大丈夫です。現金も使用はできるそうですよ。

レモンについては今は一種類ですが、今後は国産などいろいろなレモンを使用していきたいと話していました。レモン通にはうれしい話ですね。レモン好きの皆さん、ぜひ「レモンサワー」を目でも舌でも味わい尽くしてみてください。お店の「じゃじゃ馬娘?」も皆さんの来店を待っていますよ。

レモンサワーバルたいせつはこちら。↓

2024/07/03 08:55 2024/07/03 17:42
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集