【旭川市】ここはかつて人気の中華料理店でした。末広の環状線沿いで新築工事がはじまっています。

今度は末広の環状線沿いに新たな新築工事が始まっているのを確認しました。工事現場のほとんどが覆われている状態で、工事の標識や旗が立っており、敷地内には重機や機材などが積み上げられていました。

工事看板には「旭川信用金庫 末広支店新築工事」とありました。現在、「末広支店」は国道40号線沿いにあり、「末広支店 春光出張所」が春光4条にあります。事業の期間は2024年5月30日から12月2日となっていました。

【旭川市】信金の再編成が今後も進む? 3/18に旭川信金の3つの支店が移転し、店舗内店舗として営業再開しています

2024年4月8日の記事で、旭川信用金庫の再編成についてお伝えしました。今回、環状線沿いに「末広支店」の移転新築工事をしていることで、周辺の店舗に動きがあるかもしれませんね。

「末広支店」の新築工事の現場からいちばん近い旭川信用金庫の支店は「末広北支店」となり、550メートルほどの距離で徒歩10分ほどとなります。車だと2分ほどとなるのでかなり近い距離であり、しかも同じ環状線沿いとなりますね。

旭川信用金庫末広支店の新築工事は、旭川市末広2条4丁目で行われており、ここにはかつて中華料理店「味道」がありました。閉店後、しばらくして建物は解体され更地となりました。「韓国村」でもありましたね。道路を挟んで向かいには旭川練成会 北本校があり、向かって道路を挟んで左隣はローソン 旭川末広3条店となります。

工事施工は「東成建設株式会社」で、設計は「中原建築設計事務所」と記載されています。豊岡に新築工事中の「留萌信用金庫」の新築工事ともども、建物はどんなデザインとなるのか、今から楽しみですね。

*6月22日、6月30日に情報をお寄せくださった方、T様、ありがとうございます。

味道跡地に新築工事中は「旭川信用金庫 末広支店」はこちら。↓

2024/07/06 08:55 2024/07/06 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ