【旭川市】信金や交番に続き次はカーディーラーも再編成? 東旭川のディーラーが7/31で閉店となります。

東旭川のカーディーラー「旭川トヨタ 東旭川店」が閉店することが、店舗前に立てられた大きな看板によりわかりました。

閉店のお知らせには、

2024年7月31日をもちまして
閉店させていただくことになりました。
長きにわたり皆様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

と記載されていました。長きにわたりとあるので、東旭川の地で長年カーディーラーとして営業してきたお店だと思います。

場所は動物園通沿いの旭川市東旭川北1条1丁目となります。すぐ近くにはダイイチ 東旭川店があります。周辺にはDZマート 動物園通り店やほっともっと 東旭川店などがあり、東豊公園体育館には徒歩10分くらいの距離となります。

2月28日の記事で留萌信金の、4月8日の記事で旭川信金の再編成をお伝えしました。また7月9日の記事では交番の統廃合もお伝えしましたね。この数年でいろいろな業種で統廃合や再編成が続いているようです。

旭川トヨタ東旭川店は閉店となりますが、閉店後のアフターサービスは旭川市内の店舗である「東光店」「永山店」「旭川店」「末広店」「タムザ神居店」で引き続き対応するとのことです。東旭川店を利用していた人たちにとっては閉店は寂しいですが、今後も「旭川トヨタ」で変わらずのメンテナンスなどを受けられそうですね。

旭川トヨタ 東旭川店はこちら。↓

2024/07/13 06:55 2024/07/13 06:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集