【旭川市】永山情報。永山北のENEOSが封鎖? いえいえ、6/9から休業となっていました。その他、あの焼肉店の店舗が解体工事中。

驚きました。2024年7月11日に永山北にある「ENEOS Dr.Drive旭川北SS」の近くを通ると、工事用フェンスに囲まれており封鎖されているかのように見えます。また重機なども見えることから一瞬だけ閉店かと思いました。

ENEOSの公式サイトを見てみると、再生改造工事のため、2024年6月9日から9月11日(予定)まで休業することが分かりました。気づかぬ間に休業となり、工事をしていたようです。

場所は旭川市永山北1条9丁目で道路を挟んで真向いがセブン-イレブン 旭川永山北2条店となります。中央橋通沿いであり、スタンドから永山橋のアーチが見えます。周辺にはヤマト運輸 道北ベースやコープさっぽろ 旭川物流センターなどがあり、工場や物流の拠点となるセンターが多い地帯でもあります。

利用されている方には予定では9月11日までは休業となるので不便となると思いますが、工事が終わり復活まで周辺にはENEOSのスタンドも多くありますので、そちらをご利用くださいね。

休業中のENEOS Dr.Drive旭川北SSはこちら。↓

★解体工事中

一番線沿いにあった「焼肉永山」が閉店したことは、6月16日の記事でお伝えしました。

【旭川市】永山の1番線通沿いにある焼肉店が5/19をもって閉店。惜しまれつつ25年の歴史に幕を下ろしました。

その後、「焼肉永山」の建物は覆われており足場も組まれていました。7月11日に確認したところ重機も入り、建物の裏側では解体が始まっていました。

永山から個人経営の焼肉店が一店、また一店と閉店していっており、周辺の人がとても寂しいと言っていました。四半世紀続いたお店には常連の人も多かったらしく、通い続けたお店と名残を惜しんだようです。この場所は旭川志峯高等学校の隣でもあります。跡地が今後どうなるのか見守りたいと思います。

閉店した焼肉永山はこちら。↓

2024/07/17 11:55 2024/07/19 12:16
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ