【旭川市】再開発中の旧龍谷高校跡地にオープン予定の「フレスポ旭川龍谷」の概要が届け出により見えてきました。2025年10月オープン予定!

旧旭川龍谷高校跡地に建築中で、2024年9月20日にオープン予定の「マクドナルド旭川豊岡4条通店」は着々と出来上がってきています。

そのマクドナルドの反対側の空いていた敷地内に囲いが設置されるなど動きがありましたのでお知らせいたします。

2024年7月17日に届け出があった「特定小売事業施設新設届出書」を見ると、「(仮称)フレスポ旭川龍谷」の大まかな概要がわかってきましたのでお知らせします。

敷地面積は19,864平方メートルで、そのうちの店舗面積の合計6,638平方メートルとなり、延べ床面積13,646平方メートルとなります。小売店舗以外の施設の種類及び床面積は飲食店等798平方メートルとなっています。また主要出店予定小売店舗は家電店とあり、住民説明会があった「100満ボルト」のことだと思います。

新設、増築、改築又は用途変更の着手予定日は2024年9月1日で、営業を開始する日は2025年10月を予定しているそうです。集客予定数は日当たりで3,900人を予定しているそうなので、かなり多くの店舗がオープンしそうですね。

マクドナルド旭川豊岡4条通店と豊岡第3公園の向かいから、慶誠寺ときくし幼稚園までの敷地が「(仮称)フレスポ旭川龍谷」となるようです。看板には「テナント・入居者募集」とあるので、また新しい情報が入りましたらお知らせいたします。

(仮)フレスポ旭川龍谷はこちら。↓

2024/08/15 08:55 2024/08/15 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集