【旭川市】賞金賞品総額はなんと50万円! 8/17に東旭川で盆踊り大会が開催。その他、北彩都でもイベントあり。

2024年8月17日(土)に旭川神社のすぐ近くの東旭川屯田公園で「第五十六回東旭川盆踊り大会」が開催されることが分かました。

盆踊り賞金商品総額はなんと50万円! 団体優勝賞金10万円だそうです。盆踊りについて、大人団体、子供団体、個人賞があるようですよ。和太鼓や餅まきもあるようです。

東旭川屯田公園の住所は旭川市東旭川南1条6丁目となります。旭川神社のすぐ横になるので分かりやすい場所となると思います。

14日から16日までは旭川神社例大祭で盛り上がっていました。18日は盆踊りでまた活気づくと思います。この数日間は、東旭川はとてもにぎやかで楽しい日々になりますね。

東旭川屯田公園はこちら。↓

★水で遊ぼう「水縁日」

8月18日(日)に「水縁日」が旭川市北彩都子ども活動センター ASOBI~BAで13時から17時まで開催されるそうです。濡れても良い恰好でお越しくださいとのことですよ。涼を感じられるイベントのようなので、夏休みの思い出にぜひ楽しんでください。

旭川市北彩都子ども活動センター ASOBI~BAはこちら。↓

2024/08/16 04:55 2024/08/17 02:27
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集