【旭川市】永山の国道39号線沿いに建設中の建物の正体がついに判明しました! 何が建つと思いますか?

永山の国道39号線沿いで、「ペットスーパー J&J 永山店」の横で建設中の建物があることをご存じですか。この敷地内にはかつて「ヤマトホームコンビニエンス旭川支店」の建物があったのですが、いつの間にか解体され、敷地内に新しく建物の建設が始まりました。

新築工事が始まりましたが、敷地内に工事の看板などは何もなく、建物が出来上がっていく過程を見守ってきました。建物が出来上がってくると黒の外観なのが分かり、入り口も見えてきました。

2024年8月30日に確認すると、建物に「コープの家族葬 ウィズハウス 永山」の看板が設置されていました。他にも旭川には「ウィズハウス末広」と「ウィズハウス神楽」「ウィズハウス東光」があります。

場所は旭川市永山2条16丁目で、向かって右隣は「恵愛調剤薬局 永山店」で、左隣が「ペットスーパー J&J 永山店」となります。周辺には北海道銀行 永山支店やコープさっぽろ シーナ店があり、ドスパラ旭川永山店もすぐ近くです。

斎場は国道39号線沿いにはベルコややわらぎ斎場などもあります。テレビCMでも話題の斎場が建設されることにより、斎場の選択肢も広がっていくと思います。

※7月29日と8月28日に情報をお寄せくださった方、ありがとうございます。

建設中のコープの家族葬 ウィズハウス 永山はこちら。↓

2024/08/31 08:55 2024/08/31 14:07
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ