【旭川市】秋の祭典が9/14から3日間「北の恵み 食べマルシェ」開幕! 14日には北彩都でランタンイベントもあります。今年の気になる天気は?

*2023年の「北の恵み 食べマルシェ」の風景

北の恵み 食べマルシェが今年は2024年9月14日から16日までの三連休に開催されます。旭川やその周辺地域の「北の逸品」が大集合するイベントとなります。

開催会場は旭川駅前広場、買物公園に七条緑道となります。時間は10時から18時となり、最終日のみ17時までとのことです。今年のキャッチコピーは「見渡す限り道北のうまいもの。おなかいっぱい召し上がれ。」とのことですよ。こだわり逸品についてはインスタグラムでそれぞれ案内がありますので、ぜひ参考にしてください。

9月10日に確認したところ、旭川駅前広場や買物公園にはお店用のテントの準備が進んでいました。今年も数多くのお店が出店となるようです。楽しみですね。

大注目の出店として、専門学校の学生が考案し、旭川食のアンバサダー下國伸シェフが自ら監修した「下國伸のだし香るスープカレー」が旭川駅前広場の特別企画ブースに登場します。昨年も下國伸シェフのカレーは大好評でしたね。今年は2種類で、各日限定500食の提供とのことですよ。詳しくはガイドマップをご覧ください。

旭川駅前広場はこちら。↓

気になる天気は、9月13日現在のtenki.jpの予報によると、9月14日と9月15日には一時期傘マークがついているものの、三日間とも晴れ間が見える予報となっています。最高気温も20℃から24℃ほどなので過ごしやすい気温になりそうですね。

あさひかわ北彩都ガーデンでは9月14日に17時から19時まで「北彩都ランタンナイト」が開催されるそうです。鏡池がランタンのほのかな明かりに彩られ、幻想的な光景が広がることと思います。写真映えもすると思いますので、興味がある方はいってみてください。当日は北彩都ガーデンの駐車場はご利用いただけないので、ご注意くださいね。

あさひかわ北彩都ガーデンはこちら。↓

2024/09/13 08:55 2024/09/13 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ