【旭川市】新築工事発見! 国道39号線沿いに工事看板が立てられ、工事が始まったようです。ここに何が建つのでしょう?

国道39号線沿いの永山2条に新たな新築工事を2024年9月に発見しました。すでに工事看板が立ち、敷地内で工事が始まっています。建物の建設はまだのようですね。

永山跨線橋のふもととなるこの場所、みなさん、見覚えはありませんか? この場所にはかつてスズキアリーナ旭川がありました。同じく国道39号線沿いで、この場所から徒歩で2分ほどで170メートルの場所にスズキアリーナ旭川は移転しました。それ以来、建物も解体されこの場所は空き地となっていました。

気になるのは、この場所に何が建つかというと「Jネットレンタカー旭川店新築工事」とありました。Jネットレンタカーは、北海道には数多く店舗があるようですが、旭川では初の店舗となるようです。メーカー系のレンタカーではないこともあり、数多くのメーカーの豊富な車種が揃うという強みがあるようですね。

場所は永山跨線橋の近くの旭川市永山2条で、ラウンドワンスタジアム 旭川店の道路を挟んで真向いとなります。近くにはローソン 旭川永山二丁目店があり、トヨタカローラ道北にスズキアリーナ旭川、北北海道ダイハツ販売など車関連の店舗が多い地帯となります。

設計者は荒井建設で、労災保険関係成立票を見ると事業の期間は2024年6月1日から2024年11月30日となっていました。これから動きが出てくると思います。国道39号線沿いにレンタカーのお店ができ、多種多様のレンタカーを気軽に乗ることができるようになりますね。

新築工事中のJネットレンタカー旭川店はこちら。↓

2024/09/16 11:55 2024/09/17 01:04
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ