【旭川市】オープンしたイオン旭川春光ショッピングセンターの各入口や移転予定の道銀の案内。ひろばの名前の募集は9/23で締め切りです。

2024年9月13日にグランドオープンした「イオン旭川春光ショッピングセンター」は、連日とてもにぎわっています。オープンから数日間は駐車場が満車となっていることが多かったですね。9月21日の20時ごろに行ってみると、駐車場には空きもあり、夜になると少し落ち着いた印象を受けます。ただ昼間はやはり混雑しているようですね。

「イオン旭川春光ショッピングセンター」には出入口が5か所確認できました。道道72号側で向かって正面に「モダ石油 住吉店」がある方面には「バス停側入口」があります。バスを利用される方にはとても便利な出入口になると思います。

バス停側入口から入り、すぐ左側には北海道銀行が2025年2月に移転オープン予定と案内の張り紙がありました。2024年8月10日の記事で「北海道銀行 大町支店」の移転は2024年10月を予定しているとお知らせしました。

【旭川市】イオン旭川春光ショッピングセンター情報! 10月にオープンするテナントが判明。隣接する北海道銀行は移転となります。

その後、9月11日に移転日は変更となったことが北海道銀行より「店舗移転スケジュール変更のお知らせ」として発表がありました。

移転後、専門店側にあるこの「北海道銀行大町支店」の建物はどうなるのか、こちらも気になりますね。

コメダ珈琲店やGAME FIELDをご利用の方に便利なのは、現北海道銀行大町支店側にある「イチョウの木側入口」となります。お客さまの要望で残された「イチョウの木」が、入口の名前にもなっていました。

専門店中央入口の近くにはキャン★ドゥや眼鏡のプリンスなどがあります。また休憩にも利用できる「館内ひろば」もすぐ近くにありました。

食品売場には2か所入口があり、「イオン食品売場東側」から入店するパンやデリカコーナーに近いですね。その他、すぐ左側にテイクアウト専門の串鳥があり、サザエもあります。「イオン食品売場正面入口」のすぐ近くには青果・野菜コーナーがありました。向かって左手にはホワイト急便がありますので、クリーニングで利用される方はこちらの入り口が便利です。利用する入口の近くの駐車所を使用すると、効率よく買い回りなどもできそうですね。

イオン旭川ショッピングセンターの専門店が並ぶエリアに「館内ひろば」があります。イベントなどにも利用できるスペースであり、イベントの告知のボードなどもありました。テーブルや椅子も多くあり、休憩がてら利用している人も多くいるようです。この「館内ひろば」と「屋外パーク」の名前を9月23日まで募集しています。

アイディアからいくつか選定し、みなさんの投票で名前が決まるようですよ。「ひろば」と「パーク」を見てインスピレーションがわきましたら、ぜひ「館内ひろば」で応募してみてください。締め切りは迫っていますのでお急ぎくださいね。

夜に来店し、館内を一周し屋外も見てきました。館内の明かりがまぶしいほどなので、駐車場や「屋外パーク」も夜でも明るく感じました。屋外パークはこれからの時期は夜の利用には寒いですね。

【旭川市】イオン旭川春光ショッピングセンター情報。新たなテナント情報と、コメダなど9/11にオープンするお店もあり

ただサーティワンが来年オープン予定なので、夏になると屋外パークで夜でも涼みながらアイスなどを食べる人も多くいるかもしれませんね。イチョウの木のまわりはとても賑やかになりそうです。

イオン旭川春光ショッピングセンターはこちら。↓

2024/09/22 08:55 2024/09/22 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ