【旭川市】買物公園のいちばん奥からほど近い場所にある昭和創業のお店が11月をもって閉店しました。

買物公園のいちばん奥からほど近い9条通に、とてもシンプルな名前のお店があります。その名も「洋食屋」と言い、1978年創業の店内はどこか懐かしく温かみがあり、常連さんも多く地域に愛されてきたお店です。

その洋食屋が閉店しました。店頭には、

 御客様各位
十一月にて閉店を致しました。
四十六年間長いご愛顧
誠にありがとうございました。
           店主

と記載されていました。

その横にはかつては営業時間のプレートがあったのですが、それが外され「ご予約にて承ります」という案内が貼ってありました。「冷凍シチュー、ドレッシング、ケーキ等ご用命の時はご連絡下さい」と記載されています。「洋食屋」の味がこれからも楽しめそうですね。

ステーキやシチューをよく皆さんオーダーしていました。洋食屋のポタージュの味が好きな人も多かったことと思います。ランチの営業もしていました。46年もの間、この場所で皆さんに愛されてきお店が閉じてしまい、寂しいと思う人もとても多いと思います。

11月27日にお店に行きましたが、「本日は満席の為、次回のご利用お待ちしております」とありました。すでに予約で席は埋まっていたようです。

お店の前の看板にはもう明かりがつくことがないと思うと寂しい限りです。2023年には中心街の「仏蘭西亭」が閉店となり、今年は「洋食屋」が店を閉めました。古き良き昭和の時代が遠くなった気がします。

46年間、ありがとうございました。

*10月26日に情報をお寄せくださった方、ありがとうございます。

閉店した洋食屋はこちら。↓

みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!