【旭川市】旭川初の二郎系ラーメン「最後の晩餐」の注文方法が独特!駐車場は店舗の裏にありますよ。

2021年7月に初めて旭川市にオープンした二郎系のラーメン店「最後の晩餐」の注文方法がオリジナルとのことなので、実際に行って店舗の様子を見てみました。店舗の前には注意事項の書かれた看板が置いてあります。二郎系ラーメンを食べに行きたいという方は、店舗の裏に駐車場があるのでそちらをご利用ください。店頭には駐車場についてのわかりやすい説明の貼り紙が貼ってありますよ!お店に入ってすぐ左にメニュー表があります。「初めてのお客様へ」と書かれた案内には、麺の量が多いことと注文方法についての記載があります。まず注文したいラーメンメニューを選び、色の付いた食券を取ります。次にお好みでトッピングを選び、色付きの食券を取ります。着席時に食券とお金を一緒に置けば注文完了です。なるべくお釣りが出ないようにとのことでした。水と箸はセルフサービスですので、カウンター座席の後ろにある棚から取っておきます。注文が終わり、ラーメンの提供が近づくと「オーダーどうぞ」と声がかかるので「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」のお好みをそれぞれ伝えます。ニンニク・ヤサイ・アブラをお願いすると、具材盛りだくさんの二郎系ラーメンが完成しました!太麺が濃厚スープに絡まり、最後まで美味しくいただくことができました。ぜひ皆さんも一度食べてみてくださいね。

最後の晩餐はこちら↓

2022/03/27 22:00 2022/03/27 22:00
yutaro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集