【旭川市】紅生姜がトッピングされたラー油入りのオリジナル塩ラーメンを食べたことはありますか?

「味のありこま」で紅生姜入りのオリジナルラーメンが食べられるとの事なので、実際に行って店内の様子を見てみました。店頭の看板にはお店のキャラクターが描かれています。アルファベットのAと書かれた服を着てラーメンを運んでいますね。入口の階段はバリアフリーとなっています。店内には真っ赤な暖簾があります。ありこまと書いてあります。店内にはテーブル席が用意されていて、小上がりも利用できるようです。メニューは塩系や正油系、みそ系、チャーシュー系の4つに分かれています。紅生姜が入っているラーメン「ありこまラーメン」は910円(税込)で注文できます。それぞれの味に野菜を追加した野菜ラーメンも各種品揃えされています。「味のありこま」の歴史が書いてあります。昭和49年創業の老舗です。キャラクターの名前は「ありタン」とのことです。「ありこまラーメン」には紅生姜のほかにラー油が入っています。塩ラーメンとのことですが、ラー油がアクセントとなり、濃厚で味わい深いスープでした。麺、もやし、チャーシュー、ネギなどとの相性がとても良く癖になります。まだ食べていない方はぜひ食べてみてくださいね。

ありこまはこちら↓

2022/04/02 23:00 2022/04/02 23:00
yutaro

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集