【旭川市】「GU」とこの時期に食べたくなるあのスイーツ店が、10/20(金)に移転オープン!

2023年10月8日に「ジーユー 旭川豊岡タウンプラザ店」が閉店し、新しく建築された「ジーユー 旭川永山パワーズ店」に10月20日(金)に移転オープンしました。

建築当時から見守ってきている人も多いと思います。オープンがとても嬉しいですね。シンプルな白一色の建物に「GU」のロゴがとても目立ちます。

ジーユー 旭川永山パワーズ店の公式サイトを見ると、大型駐車場があり、106台駐車することができるようです。店舗も大型店舗となるので、「ジーユー 旭川豊岡タウンプラザ店」と比較すると商品の取り扱いがとても多くなっていると思います。旭川最大の売場と品揃えになるそうです。

場所は永山パワーズ内となります。数多くの店舗が立つ人気のエリアで、周辺にはウエスタンパワーズ店やダイソー旭川パワーズ店、サンドラッグ永山ウエスタンパワーズ店などがあります。またユニクロ旭川永山パワーズ店がすぐ近くにあるので、ファッションブランドとして競合となりますね。

永山パワーズ内に新たなにお店がオープンとなり、食品からファッション、飲食などパワーズ内でより充実してきました。さらに新たな店舗も建築中のようなので、その情報も近いうちにお伝えします。開店からしばらくの間は店内は混雑するかもしれませんので、余裕をもってお出かけくださいね。

神楽5条にある「たいやきのかぐら」が、移転オープンしました! 例年5月から夏季休業となり、10月からオープンするお店ですが、6月に公式サイトで「店舗移転のお知らせ」と案内があり、どこに移転になるのかと楽しみに待っていました。

2023年10月20日(金)に、南3条通に移転となりました。住所は旭川市南3条通22丁目3-234となります。周辺は住宅地となりますね。土日祝日のみの営業となるようです。

場所については、パチンコアルファのポールサインを目印にすると分かりやすいと思います。サインポールの横道をまっすぐ行くと店舗にたどり着きます。また旭川ラーメン 梅光軒 南店と同じ通りでもあります。周辺にはスーパーアークスウエスタン北彩都や壺屋 き花の杜、旭川市立啓明小学校などがあります。

初日は完売でした。当分の間は早めに行かないと完売になることが多いかもしれません。肌寒くなってきた今の時期に「たいやきのかぐら」のたい焼きは、とても食べたくなりますね。
駐車場については店舗の窓に記載がありますので、必ず指定の場所に駐車するようにお願いします。

ジーユー 旭川永山パワーズ店はこちら。↓

たいやきのかぐらはこちら。↓

2023/10/21 13:55 2023/10/22 02:45
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集