【旭川市】3条通にあった大番寿司の跡地におにぎり屋がオープン予定! 買物公園のモスバーガー跡地にも新たな店舗がオープン。

昭和通沿いにあった寿司店「大番寿司」の跡地に動きがありました。

おにぎりと出汁茶漬けのお店「米処 おにちゃっ茶が2023年12月1日オープン予定であることが、「米処 おにちゃっ茶」のインスタグラムより分かりました。すでに看板が掲げられており、鬼とおにぎりの可愛いイラストが目立っていましたね。

場所は昭和通沿いとなる旭川市3条通6丁目左10となります。店舗に向かって左隣には梁山泊昭和通り店があり、周囲は旭川最大の歓楽街「サンロク街」となります。「セブン-イレブン 旭川3条7丁目店」や「一蔵 本店」が近くにあります。

店舗はオープンに向けて着実に準備が進んでいるようです。人通りが多い昭和通におにぎり店ができるのはとても楽しみですね。

皆さん、こちらの店舗外観の半円の形に覚えはありませんか?
かつてこの建物には「モスバーガー 旭川買物公園通り店」がありました。数年前に閉店となり空き店舗となっていたこの場所に、動きがありましたのでご報告します。

豊岡、8条通に続き、買物公園に「chocoZAP」がオープンするようです。すでに看板などが設置されており、オープンが近づいているようですね。

「chocoZAP」はRIZAPが作った「初心者でも通いやすいコンビニジム」です。
旭川駅より徒歩で10分ほどの場所であり、旭川駅を利用する人には仕事帰りなどにひと汗かきに通いやすい場所ですね。オープンが楽しみです。

*chocoZAPの情報を提供してくださったcats728さま、ありがとうございます。

大番寿司跡地にオープンする「米処 おにちゃっ茶」はこちら。↓

「モスバーガー 旭川買物公園通り店」跡地にオープンする「chocoZAP」はこちら。↓

2023/11/10 08:55 2023/11/10 15:03
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集