【旭川市】3条通になにやら新しい建物を建築している様子あり! 11月下旬に現地に行ってきました。新築工事の建物の正体は?

3条通を通るたびに、建物の新築工事をしている様子が見られ、何か建つのかと楽しみに見ていました。

新築工事中の建物はかなりの高さもあり、幅もあるようですね。冬だと雪の白さで周囲も明るく見えるので、夜でも白い覆いが目立っていましたね。

2023年11月下旬に3条通に見に行ってきました。新築工事をしている建物の正体は「(仮称)3-11マンション新築工事」とのことです。大きな看板があり、記載していました。

住所は旭川市3条通11丁目で、向かって左隣は三井のリパーク 旭川3条通11丁目駐車場となり、すぐ近くには内田米穀店があります。サツドラ旭川4条通店や大西病院も周辺となり、JR旭川駅より徒歩で15分ほどの場所となります。

旭川は現在多くのマンションの新築工事中です。旭川駅周辺の「プレミスト旭川ザ・タワー」は皆さん一度はご覧になったと思います。2025年3月完成を予定しているタワーマンションだそうです。どのマンションもどんな仕上がりとなるのか完成がとても楽しみです。

(仮称3-11)マンション新築工事はこちら。↓

2023/12/05 08:55 2023/12/05 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集