【旭川市】悲しいかな、閉店まで残り7日。早くも100日が経過し「100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake」は3/31で閉店します

2024年1月11日にオープンした「100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake」は、当初からの予定通り100日を迎える2024年3月31日(日)に閉店となります。

【旭川市】100日間限定! 1/11(木)に「100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bake」がオープンしました。初日から大人気のようです。

話題沸騰でオープン当時は予約でしか購入することができず、お店にいっても予約をするのみという人が多かったそうです。今は15時を過ぎても日によっては残りがあるそうです。またバレンタイン限定で販売した旭川初上陸の「スマッシュクロワッサン」もあっという間に完売しましたね。

現在取り扱っているクロワッサンは4種類で、「スウィート」「マーブル」「ホワイト」「抹茶」といたってシンプルです。また日によっては「ラスク」も販売しています。人気ナンバー1は「スウィート」とのことでした。筆者が取材したこの日は早々に「マーブル」がソールドアウトとなっていました。

話題に話題を呼んでおり閉店がとても惜しいと思いますが、それは決められていたことなのできっちり100日でお店は閉じると話していました。店長さんに100日の感想を尋ねると「3か月間、たくさんのお客さまに来ていただき充実した日々でした」「最後に皆さんに感謝の気持ちをお返しするために、クロワッサンをいっぱい作ってお待ちしています」とのことでした。クロワッサンが、皆さんを待っていますよ。

4種類のクロワッサンを制覇したという人も、ラスクは店頭の商品メニューにはなくまだ味わったことがないという人もいるのではないでしょうか。チョコレートがたっぷりとかかっておりカリカリしており、筆者イチオシです。取り扱いがない日もあるので、DMなどで取り合わせた方が良いと思います。

クロワッサンのチョコ部分の食感はサクッとしており、チョコが売ってないチョコ専門店だけあってチョコは味わい深く、また商品はとても写真映えします。

場所は3条通沿いで、「居酒屋天金本店」の隣のビルとなります。入口前には看板が立っているのですぐに分かると思います。

扉を開けて階段を上りこちらの看板が見えるまでまっすぐ進むと、お店が見えます。扉を開けるとクロワッサンのサンプルが並んでいますよ。

まだあの味を食べていない、あの味も食べてみたいという皆さん、3月31日を過ぎるともう旭川では食べることができなくなります。札幌、帯広や北見で続々とオープンしていっていますが、そこまで買いに行くのは大変です。閉店前までに悔いのないように「チョコクロワッサン」を堪能してください。お店のインスタのDMお取り置きなどの予約を受け付けています。

*ラスクとクロワッサン3種類を撮影のためお店より提供を受けました。ありがとうございます。

100日だけのチョコクロワッサン by Tony Bakeはこちら。↓

2024/03/24 11:55 2024/03/24 21:26
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集