【旭川市】この扉の正体は? 猫と犬のロゴが刻まれています。ここにはどんなお店が入店していたのか覚えていますか?

買物公園沿いもここ数年で風景が少しずつ移り変わっています。4条通沿いで買物公園にある中川ビルは、長い年月をテナントが変わりつつもそのままの姿で買物公園にあり続けましたが、昨今はかなり老朽化しているようです。

その中川ビル1階がいつの間にか扉にロゴを残すのみとなっているのをご存じでしょうか。ロゴには「Pet Super J&J」とあり、Googleマップを見ると大きな動物の看板や店名を見ることができます。そうここにはかつて「ペットスーパーJ&J」が入店していました。

「Pet Super J&J」の公式サイトを見ると、旭川の店舗は2018年オープンした永山店のみとなっています。この扉を使用していたお店はいつ退去したかというと、ペットスーパーJ&JのFacebookの2021年7月11日に記載がありました。

旭川4条通店はビルの老朽化により
オーナー様より立退のご依頼がありました。
それに伴い、移転
J&J苫小牧店
を8月下旬予定にグランドオープン
が決定されている事を
皆様にご報告致します
とありました。ペットスーパーJ&Jが中川ビルを退去してから、もう2年と数か月が経つのです。老朽化とのことですが、その後、表立っての動きがビルには見られません。

場所は4条通沿いで、住所は旭川市4条通7丁目右10です。周辺にはローソン 旭川買物公園店や旭川信用金庫 本店、居酒屋天金があります。

黄緑の扉に猫と犬のロゴだけが残るのみですが、この扉、とても目立っています。歩いていた小さな子どもが歩を止めてジッと見つめていました。色やデザイン的にも目を惹くものがあるのかもしれませんね。扉にロゴだけが残されているという状態も、どことなく面白味が感じられます。

中川ビルはこちら。↓

2024/03/25 08:55 2024/03/25 16:12
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集