【旭川市】ラーメン情報。キッチンカーでお馴染みのあのラーメンが五条食堂で食べられることに!? らーめん&かふぇ風沙の移転オープン日決定など

キッチンカーで話題の「旭川らーめん 紅雲 (MOGU)」 
旭川はれて屋台村にある店舗は2023年8月より休業となっていましたが、2023年11月に正式に退店の案内がありました。

紅雲のラーメン好きさんには悲しいニュースです。これからはキッチンカーで活躍するのかと思いきや、なんとフードテラスで紅雲のラーメンが食べられるという情報を得ました。

紅雲のラーメンが食べられるのはフードテラスにお店がある「五条食堂」です。メニューがとても豊富であり、ラーメンやカレーライス、日替わり定食などが人気のお店です。確かに入口には紅雲とロゴがありますね。

五条食堂は座席も多く、ゆったりと寛げる雰囲気のお店です。

紅雲のしょう油ラーメンの麺はストレートですが、少したまごをブレンドしてあるとのことです。スープはあっさりな味わいで後味が良かったですね。チャーシューも柔らかく、メンマはごま油とこんぶしょう油でじっくり作られているだけあり、味も歯ごたえも抜群でした。均衡が取れたラーメンだと感じました。

店主さんに話を聞くと、紅雲のラーメンのメンマやラードは五条食堂のものを使用しているとのことです。店舗だけではなく、料理においても五条食堂と「旭川らーめん 紅雲 MOGU」の本格的なコラボということですね。

入店後、食券購入システムとなります。支払いは現金とペイペイ対応。700円以上の食事でフリードリンクとなるという嬉しいお得なサービスもあります。
熱いラーメンが体に染みわたる季節が到来したので、ぜひラーメンを味わいに五条食堂に足を運んでみてください。近日中には五条食堂のとてもお得なメニューの案内も予定しています。

*旭川らーめん 紅雲 (MOGU)の「ラーメン(しょう油)」は五条食堂さまより写真用に提供を受けました。そして筆者があっという間に完食しました。ありがとうございます。

☆らぁめん&かふぇ 風沙

豊岡にある「らぁめん&かふぇ 風沙」は2023年10月に豊岡の店舗を閉店し、永山の「よし乃永山店」の跡地に移転オープンすることは10月にお伝えしましたが、移転オープン日の案内がありましたので、ご案内します。

移転オープン日は2023年12月15日(金)9時となります。9時~15時、休憩をはさんで17時から20時までが営業時間となります。

ドッグカフェとドッグランの入口は別のようなのでお間違いないようお願いします。店内はかなりリニューアルしているとのことですので楽しみですね。目印の緑の屋根がとても目立っていました。

★ラーメン紀行92弾

フィール旭川のB1Fでは、ラーメン紀行92弾として「G系専門店 ラーメン296」が12月2日に期間限定でオープンしています。

看板メニューの「二九郎」は、たっぷり野菜と、太麺に絡んだコクのあるたまり醤油が効いたパンチある一杯とのことです。12月30日(土)までなので、ラーメン好きさんはぜひ、味わってみてください。

五条食堂はこちら。↓

移転オープンするらぁめん&かふぇ 風沙はこちら。↓

フィール旭川はこちら。↓

2023/12/13 13:55 2023/12/17 01:03
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集