【旭川市】街あかりイルミネーションに新たな彩りが! イルミネーションを見ながら寛げるお店も紹介

旭川の市街地の夜を鮮やかに彩る「あさひかわ街あかりイルミネーション」。2023年11月25日に始まり、2024年3月3日に閉幕となります。

そのイルミネーションに、2024年1月、新たな彩りが追加されたのをご存じでしょうか。7条緑道の「光のアーチ」にラウンドボールイルミネーションが追加されました。

光のアーチは7条緑道で何連も続いていますが、ラウンドボールイルミネーションが追加されたのは市役所側のアーチとなります。ラウンドボールにより光のアーチがより一層輝きが増しましたね。閉幕までにぜひご覧ください。

7条緑道はこちら。↓

★イルミネーションを見ながら

買物公園沿いにはイルミネーションを見ながら食事ができるお店が多くあります。今回、筆者が紹介するのは5条通の「アイスフォール」を見ながらお酒を楽しめるお店です。

旭川はれて屋台村に2023年12月にオープンした「BAR クラフトビールと地酒」は、大雪地ビールが運営するお店で、大雪地ビールのクラフトビール4種類と旭川の地酒を楽しめるお店です。

大雪地ビール館」がお休みの日曜日も「BAR クラフトビールと地酒」は営業していますので、大雪地ビールのクラフトビール4種類を楽しむことができます。

*珈琲をご馳走になりました。

ふらりと立ち寄り、クラフトビールや地酒を味わうことができるお店なので、店主さんの話では0次会に利用する人もいるそうです。また休憩がてら東川の「taisetsu coffee」の豆を使用した珈琲もいかがでしょうか。珈琲好きはぜひお試しください。

クラフトビールや地酒の飲み比べもありますので、お酒好きには特にオススメのお店です。きれいなイルミネーションを眺めながら、お酒や珈琲を飲み、少し一服してみませんか。店内はとても温かく、ダンディで穏やかな店主さんときっと話が盛り上がると思います。

旭川はれて屋台村はこちら。↓

2024/02/16 08:55 2024/02/16 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集