【旭川市】ついにKitacaが来たか! 3/16から旭川でも利用できるようになります。駅から卒業証書も

ついに「kitaca」が2024年3月16日よりエリア拡大により岩見沢〜旭川間、函館〜新函館北斗間でも使用できるようになるとのことです

kitaca」とは、ワンタッチで改札を通過でき、自動精算もオッケー。電子マネーとしても利用できる交通系ICカードのことです。北海道では札幌近辺を中心に利用が広がってきています。

通勤通学にとても便利なICカードが使えるようになるのは嬉しいですね。「kitaca」はすでにグッズなども販売しているようです。

2024年3月16日にダイヤ改正となり、エアポートを毎時6本化するとのことです。また、737系電車を岩見沢〜旭川間に導入するとのことですよ。

またJR旭川駅に「卒業証書」が貼ってありました。

列車による通学の全過程を修了しましたのでこれを証します。

と記載されています。電車通学を卒業されるみなさんに旭川駅からの嬉しいサプライズですね。旭川から未来行きの切符もありました。ぜひ一度、ご覧になってください。

JR旭川駅はこちら。↓

2024/03/11 08:55 2024/03/11 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集