【旭川市】新たな新築工事発見! 国道39号線沿いのDCM横に何か店舗が建つようですよ!?

某店舗新築工事、近くのDCM

国道39号線沿いにある永山のDCMの駐車場の横側で新築工事がはじまりました。

2024年2月に近くを通ったときには何も動きはなかったのですが、3月24日に近くを通ると新築工事の看板が立っていました。「某店舗新築工事」と記載されています。工期は2024年3月15日から7月25日とのことで、鉄骨造1階建の店舗となるようです。

どんな店舗なのか気になりますね。施工はS・D建設となり、建築基準法による確認済の表示の建築主、又は築造主氏名と、労災保険関係成立票の注文者の氏名の欄を見ると「株式会社三ッ輪商会」と記載されていました。「株式会社三ッ輪商会」の公式サイトを見ると釧路に本社があり、創業は1947年で建材・エネルギー供給事業などを主に手掛けているようです。

某店舗新築工事、看板

聞き覚えがある会社名であったので調べてみると、2023年3月23日にオープンした「業務スーパー 旭川緑町店」を運営しているのが「株式会社三ッ輪商会」のようです。タウンワークに掲載されている業務スーパー旭川緑町店のスタッフ募集の会社情報と新築工事の看板に記載されている表示が一致していました。またグループ企業の「ノーザンミツワ株式会社」はびっくりドンキーや北海道うまいもの館のFC運営もしているようですね。

場所は「DCM 永山店」のすぐ隣で、住所は旭川市永山2条6丁目となります。道路を挟んで右手側にはネクステージ 旭川店があり、すぐ近くにはセブン-イレブン 旭川永山2条店があります。国道39号線がすぐ近くということもあり、車通りが多く近年いろいろな店舗が建設されている人気がある一帯となります。

2024年3月24日現在、土をならしているようで建物などはまだ建築段階には入っていないようです。どんな業種の店舗が建つかは分かりません。建物が建設され始めると概要が見えてくると思います。工期終了の7月まで、どんなお店になるか楽しみにしつつ見守りたいと思います。

*新築工事の情報を教えてくださったTさま、ありがとうございます。

某店舗新築工事はこちら。↓

2024/03/30 08:55 2024/03/30 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集