【旭川市】流通団地のらーめん耀跡地がついに決定! 「麺屋 龍家」が4月中旬オープン予定です

らーめん耀跡地建物

流通団地でホルメンが食べられるラーメン店「らーめん耀」が閉店し、その跡地に動きがあることは2024年2月の記事でお伝えしました。

【旭川市】閉店したらーめん耀跡地に動きあり。2月には看板やテナント募集が外されていました

ついに跡地に入るお店が決まったようなのでお伝えします。

3月28日の記事で西イオンでの地域連携イベントについてお知らせしました。イオン北海道と地域の皆さん、とりわけ学生さんたちがメインとなって手作りのイベントを開催しており、その中で「ファッションショー」の光景をお届けしました。

そのファッションショーには広告が出ていました。学生さんたちがお願いしにまわったようで、数多くの広告が並んでいました。その中の1つにオープン予定のものがあり、「麺屋 龍家」が2024年4月中旬オープン予定とのことがわかりました。

お店は二郎系まぜそば店となるとのことです。旭川明成高校の先生に聞くと、こちらの広告は学生たちがいつもお世話になっている方が「学生のためなら」と入れてくれたそうです。地域貢献にも積極的な人のようですね。新店となるお店にはすでに看板もあり、今年は辰年であり「龍家」ということで、龍のパワーもみなぎりそうです。

場所は流通団地で、住所は旭川市流通団地1条1丁目35-4となります。バス停や踏切の近くで、近くには一麦吉兆庵やセイコーマート 旭川流通団地店、北北海道ダイハツ販売本社などがあります。新しい動きがありましたら、改めてお伝えします。

らーめん耀跡地にオープン予定の「麺屋 龍家」はこちら。↓

2024/03/29 11:55 2024/03/29 14:01
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集