【旭川市】悲しいお知らせです。フィール地下1階のあのお店が3/23に閉店。その他、古着屋が期間限定でオープン。新たなラーメン紀行も

フィール旭川の情報をお届けします。地下1階の「丸由 寿司の今津」に横にあり惣菜などを販売していた「馳走 あべ」が2024年3月23日(土)をもって閉店していたことが、店内に貼られていた案内より分かりました。

クオリティーが高い惣菜が数多くあり、お弁当は色彩鮮やかでボリュームがあり、二段弁当などもありましたね。カウンター席もあり、天丼やお蕎麦がメニューにもありましたね。閉店と知り、残念に思う人も多いと思います。今まで、ありがとうございました。

丸由 寿司の今津」に酢飯おにぎりがあるのをご存じですか。寿司や巻き寿司などの棚に並んでいます。酢飯が好きな人には必見です。おにぎりの中には具材がたっぷりなんですよ。

特に筆者が推すのは「つぶわさび」です。つぶが何個もゴロゴロ入っており山菜のわさびとの食感がとても合います。その他、明太子や松前漬けなど種類も豊富なので、ぜひ一度試してみてください。明太子も本場の辛さを味わえますよ!

地下1階で4月4日(木)より北海道ラーメン紀行96弾函館 麺屋 椿が期間限定でオープンします。函館塩ラーメンの老舗で20年以上修行を重ねた店主が提案する、椿中華そばを軸とした多彩なラーメンを提供! メニューを見ると塩、正油、味噌がそろい、激辛の「鬼辛みそラーメン」もあるそうです。4月29日までですので、ラーメン好きはぜひご堪能ください。

その他、話題となっている最安0円の古着屋「ツルオカクロージングストア(通称ツルクロ)」がフィール旭川1階の特設会場に登場します。

期間は4月6日(土)~4月14日(日)までとなります。世界中からセレクトした古着、ブランド、ビンテージ、リメイク、オリジナル、アート作品など、多種多様なアイテムを取り揃えているということで、道内では函館や札幌で期間限定販売をしており話題となっていました。こちらのイベントも楽しみですね。

*ツルオカクロージングストアの情報をお知らせくだったTさま、ありがとうございます。

フィール旭川はこちら。↓

2024/04/04 08:55 2024/04/04 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集