【旭川市】あのパチンコ店の跡地の今は? 永山と末広東の閉店したパチンコの2024年の光景をお届けします

クラブイーグルの跡地に「イーグル9 旭川店」が2023年12月27日に復活を遂げ、4月3日には100日が経過し、日によってはキッチンカーの登場やイベントもあり盛り上がっているようです。

堂々なる復活を遂げたイーグル9を見て、あの閉店したパチンコ店たちは今はどうなっているかと気になりませんか。

こちらは「パチンコジャンボ」の跡地です。閉店して数年が経ちました。敷地内の「パチンコジャンボ」の面影は、かつての駐車場の一部が残るのみで、ほとんどが現在は更地となっています。

イーグル9

跡地についてはいろいろな話題がありましたが、現在は動きがない状態です。国道39号線沿いであり、道路を挟んでほぼ向かいには旭川デザインセンターがあります。周辺にはイオンやマクドナルドなどがあり人気がある一帯となります。

2024年は跡地は動き出すのか、注目していこうと思います。

閉店した「パチンコジャンボ」跡地はこちら。↓

「パチンコジャンボ」と同じ時期に閉店した「パーラー太陽末広店」の跡地です。広大な敷地があるこちらの跡地も動きがなく、数年が過ぎました。

現在も建物やポールサインが残っており、冬の間は入り口部分のみ除雪がしてありました。こちらについても2024年3月で動きがない見られない状態です。

場所は国道40号線沿いであり、周辺にはビッグトマト 末広店がありますね。またセブン-イレブン 旭川末広1条店も近くですね。

駐車場も合わせて敷地内はとても広く、国道沿いということもあり車通りも多いことから現在建て替えが検討されている旭川市民文化会館や、新たな設置が検討されている道の駅の候補地となっても対応できそうな場所でもありますね。

【旭川市】市民文化会館は建て替えを基本として検討! みなさんどんな場所が良いと思いますか? 3/20まで基本構想について意見も募集中です

【旭川市】道の駅を新設? 設置検討に向けたアンケートの結果発表。気になる結果は? 道の駅のオススメスイーツも紹介

2024年は動きがあるか注目していきたいと思います。

*詳しい情報をお寄せくださった「すたるひん」様、ありがとうございます。

かつてのパーラー太陽末広店はこちら。↓

2024/04/14 13:55 2024/04/16 01:58
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集