【旭川市】豊岡情報。地域を支えてきたあの病院がついに解体。閉店した店舗跡地にも注目

2023年8月31日に閉院した「遠山整形外科医院」。地域医療を支えてきた医院の閉院にはとても驚いた人が多かったと思います。その医院の跡地に動きがありましたのでお伝えします。

【旭川市】地域の医療を支えてきた医院が、また1つ閉院しました。豊岡のセブンイレブン跡地に動きあり

2024年4月に確認した際には建物の解体工事が行われており、4月22日に近くを通ると建物の形はすでになくなっていました。

かつて遠山整形外科医院の前にあったポールサインが残るのみとなっています。近いうちに更地になると思います。4条通沿いに長い間あり、地域を支えてきた病院が消え、周囲の風景が変わっていくのは寂しいですが、跡地は何になるか注目ですね。

閉院した遠山整形外科医院はこちら。↓

★クリーンスター

クリーンスター あたご店」は、2024年3月13日をもって閉店し、豊岡4条の「豊岡店」に移転したとのことです。跡地はそのままとなっていますが、この後どうなるか注目したいと思います。

閉店したクリーンスターあたご店はこちら。↓

あたご店が閉店し、移転した「クリーンスター豊岡店」は、2024年3月15日にオープンしました。

24時間受付可能なセルフレジを導入しているとのことで、好きな時間に預かりと仕上がり品の受け取りが可能とのことです。セルフレジはとても便利そうですね。4条通沿いで場所は解体となった遠山整形外科医院の道路を挟んでほぼ真向いとなります。

クリーンスター豊岡店はこちら。↓

2024/04/23 08:55 2024/04/23 12:47
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集