【旭川市】地域の医療を支えてきた医院が、また1つ閉院しました。豊岡のセブンイレブン跡地に動きあり

豊岡の4条通沿いにある「遠山整形外科医院」が2023年8月31日(木)をもちまして閉院したことが分かりました。

長らく地域医療を支え、特に遠山整形外科医院はリウマチ科やリハビリテーション科もありお世話になった人も多いのではないでしょうか。

遠山整形外科医院、閉院の案内

医院の扉に張り紙がありました。「閉院のお知らせ」とあり、院長先生の圧迫骨折により6月20日より休診しており、8月31日をもって閉院を決めたそうです。院長先生は少しずつ回復しているとのことで良かったです。

住所は豊岡の4条通沿いである旭川市豊岡4条2丁目2番7号となります。向かって左隣はガソリンスタンド「CLOVER」となり、向かって右隣はみずうち産科婦人科となります。道路を挟んでほぼ向かいが北海調剤薬局であり、病院が多い地帯です。

長く続いた病院が閉院となるのは残念であり、また寂しいですね。院長先生が回復し元気になることを願いたいと思います。

その「遠山整形外科医院」の道路を挟んで右側に「セブンイレブン旭川豊岡3丁目店」があったのですが、いつの間にかお店が閉じられており、閉店なのか移転なのか分からない状態でした。

建物は整備され、セブンイレブンの名残がなくなっていますね。建物周辺はきれいにアスファルトで固められていました。コンビニ跡地の再利用は盛んでもある現在、次は何になるのでしょうか。見守りたいと思います。

閉院した遠山整形外科医院はこちら。↓

セブンイレブン旭川豊岡3丁目店の跡地はこちら。↓

2023/10/30 08:55 2023/10/30 14:07
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集