【旭川市】新店情報。買物公園に新しい看板を発見。たこ焼きが登場!? 市役所近くにも4/26にオープンのお店あり

買物公園で新しい看板を見つけました。たこ焼き酒場 ぼなんざと記載されており、看板はビールにたこにたこ焼といったデザインとなっていて人目を惹いていましたね。

場所は買物公園沿いで、住所は旭川市4条通7丁目となります。かつては「メガネのイワタ」があった場所です。向かって左隣は「MARIBU」で、周辺にはしゃぶしゃぶ べんけいやカラオケまねきねこなどがあります。

まだ詳しいことは分かりませんが、オープン日や店の業態など分かりましたら改めてお知らせしたいと思います。買物公園でたこ焼きが食べられるようになる日がとても楽しみです。

ぼなんざがオープンを予定している場所(イワタ巨眼堂眼鏡店跡地)はこちら。↓

★羽釜の赤鬼

かつては市役所近くの八条市場にお店がありましたが老朽化のため閉店。その後、春光に。そして2024年4月26日に市役所に近い7条通に「羽釜の赤鬼」が帰ってきました。

場所はフィリピン家庭料理が味わえた「コシナデマリア」の跡地となり、向かっ右隣は更科そば処 井奈屋となります。旭川市役所に徒歩5分ほどの距離の場所で、旧市役所総合庁舎が見える場所ですね。

オープンの案内を見ると日曜日が定休日で、日にちによっては夜の営業もあるようです。また市役所の近くで「羽釜の赤鬼」のお弁当やおにぎりを食べられると思うととても楽しみです。

羽釜の赤鬼がオープンする場所(コシナデマリア跡地)はこちら。↓

2024/04/26 08:55 2024/04/26 14:41
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集