【旭川市】フィール旭川情報。閉店した馳走あべ跡地に新店がオープンするようです。その他、8月にオープンしたお店やラーメン情報も。

フィール旭川の情報をお届けします。地下1階にあった「馳走あべ」が閉店したことは、2024年4月4日の記事でお知らせいたしました。

【旭川市】悲しいお知らせです。フィール地下1階のあのお店が3/23に閉店。その他、古着屋が期間限定でオープン。新たなラーメン紀行も

その「馳走あべ」跡地は覆われたままなのですが、そこに張り紙があるのを9月上旬に確認しましたので内容をお知らせします。

豚丼とそばのお店 豚吉城」の求人を募集の案内が貼られており、跡地に新店がオープンするようです。豚丼とそばを楽しめるお店ということなので、豚丼好きさんもそば好きさんも楽しみなお店ですね。豚丼とそばのセットがあると、どちらも好きな人はとても喜ぶかもしれませんね。

新しい情報が分かりましたら、またお知らせいたします。

★北海道ラーメン紀行100弾

北海道ラーメン紀行は第100弾となりました。記念すべき100弾は番外編として青森の「中華そば なんぶ庵」が登場しています。

期間は2024年9月4日から9月30日までとのことです。「中華そば なんぶ庵」の看板メニューは特製濃厚煮干中華蕎麦で、厳選された煮干しを数種類ブレンドした超濃厚旨みたっぷり煮干しスープは煮干しマニアになる一杯とありました。煮干まぜ蕎麦やチャーマヨ丼などもあるそうですよ。中華そば好きの人はぜひお試しあれ!

地下1階にあるスコーンとコーヒーのお店タイニーフェザースは、2024年8月1日にリニューアルオープンしました。そのリニューアル第一弾として、タイニーフェザース内に札幌の名店Rainのベイクショップ部門がオープンしたとのことです。パウンドケーキなどがあるようですよ。フィール旭川に来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

フィール旭川はこちら。↓

2024/09/18 06:55 2024/09/18 08:15
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ