【旭川市】ついに4条通の北洋銀行大雪通支店跡地に動きあり! 何が建つと思いますか? あの飲食店の新築工事です

2020年11月に「北洋銀行 大雪通支店」は旭川中央支店内に移転となりました。建物も取り壊され、跡地は更地となり、その後は「管理物件」という看板が出ていました。移転から3年が経過した現在(2023年)、跡地に動きがありました。

工事が始まり、跡地に新たに新店舗が建設されるという話を聞き、どんな業種の建物が建つのか現地に行ってきました。

(仮称)松屋・松のや旭川4条通店」の新築工事であることが判明しました。松屋・松のやの併設店舗と言えば、10月に国道40号沿いに「旭川大町店」がオープンしましたね。

場所は4条通と国道39号線沿いとなり、車の通行量がかなり多い場所となります。住所は旭川市4条通18-547で、道路を挟んで向かいにみよしの旭川大雪通店やそば処 金の蕎麦があります。旭川信用金庫 東支店やセブン-イレブン 旭川5条19丁目店も近辺となります。

同じ四条通で周辺には「かつや旭川4条通店」があるので、お店の選択肢が広がりますね。 これから本格的な新築工事となります。建物が完成し、オープン日が分かりましたら改めてご報告いたします。

北洋銀行 大雪通支店跡地はこちら。↓

2023/11/13 12:25 2023/11/13 13:53
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集