【旭川市】5条通に新築工事? いえいえ、かつてはあのとんかつ店が入店していた建物の解体工事のようです

5条通に布で覆われている建物があります。もしかしたら新築物件かもと思った人もいるかもしれませんが、建物には「建築物等の解体等の作業に関するお知らせ」とあり、事業時の名称に「店舗解体工事」と記載されているのを2024年2月14日に確認しました。

布が覆われる前の店舗の表部分です。こちらの建物に見覚えもある人もいるかもしれません。かつては「とんかつ井泉 5条店」も入っていた建物で、貸・売店舗となっていました。

解体等工事期間は2月7日から5月7日と記載がありました。

場所は5条通沿いで、住所は北海道旭川市5条通7丁目右2となります。店舗に向かって左隣はこりあんふーず韓の台所で、周辺にはセブン-イレブン 旭川5条7丁目店や焼鳥専門ぎんねこ、蜂屋 五条創業店など飲食店がとても多い地帯となります。

人気の飲食店が集まる地帯でもあり、解体等の工事後に跡地がどうなるのかとても気になりますね。今後も注目していきたいと思います。

5条通の解体工事の建物はこちら。↓

2024/02/19 08:55 2024/02/19 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集