【旭川市】買物公園にあるあのカレー店が12/29をもって閉店しました。移転リニューアルオープン予定あり

買物公園の奥にあるカレー専門店「沓澤カリー」。店舗前を通るとカレースパイスの良い香りがして、ついついカレーが食べたくなり、お店にふらふらと入ってしまうということはありませんか。

筆者はよく店舗前を通るもので、何度もカレーの香りにつられてその場に立ち止まってしまったものです。その沓澤カリーの店舗前に2024年1月に張り紙がありました。

12月29日をもちまして閉店させていただきました。
約2年間ありがとうございました。

沓澤カリー

と記載があり驚き、沓澤カリーのインスタグラムを見ると、同様に閉店の案内の記載がありました。

沓澤カリーはキッチンカー「ゴロチキカリー号」より始まり、実店舗として買物公園に2022年2月22日にオープンしました。大きなチキンがゴロゴロとたくさん入っている「ゴロチキカリー」は大人気で、キッチンカーでもおなじみであり知名度も抜群! スープカリーもあり、またトッピングのバリエーションも豊富でした。ランチの時間帯はとても混雑していましたね。

場所は買物公園の奥地の旭川市7条通8丁目で、すぐ近くに7条緑道が見えます。周辺にはまちなかぶんか小屋や喫茶 ひだまり、七福弁当 鈴木商店などがあります。旭川市役所や旭川市民文化会館は徒歩5分ほどの距離です。

店主さまからは「沓澤カリーを愛してくれた皆様。 短い間でしたが、ありがとうございます。 また会えるのを楽しみにしています」とのことです。閉店は残念ですが、また会えるとのことで、リニューアル移転を予定しているとのことです。楽しみに待ちたいと思います。

買物公園の沓澤カリーの跡地はすでに「テナント募集」となっていました。こちらの跡地についても注目していきたいと思います。また、沓澤カリーの移転リニューアルについて詳しい情報が入りましたら、お知らせいたしますね。

閉店した沓澤カリーはこちら。↓

2024/02/20 08:55 2024/02/20 12:14
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集