【旭川市】これはエイプリルフールのジョークではありません! 総合体育館のネーミングライツが4/1より変更。リク・・・長いので略称で呼ぶことになりそうです

旭川市総合体育館

エイプリルフールっぽい記事をと思い探したところ、友人たちが「それって少し早いけどエイプリルフール?」と首を傾げていた話題をお届けすることにしました。

旭川市総合体育館のネーミングライツが本日2024年4月1日より「旭川市リアルター夢りんご体育館」より変更となりました。新たな愛称をお知らせいたします。

新愛称は「リクルートスタッフィング リック&スー旭川体育館」となりました。少々長く早口だと口が回りにくくありませんか。看板には大きく「リック&スー旭川体育館」と記載されていることから、こちらの略称でこれから呼んでいくのかもしれませんね。看板には絵も描かれており可愛らしいですね。

この絵は、リクルートスタッフィングのオリジナルキャラクターの「リック」と「スー」とのことです。リック&スーを通して、体育館に親しみをもっていただきたいという願いも込められているとリクルートスタッフィングの公式サイトに記載されていました。

ネーミングライツは5年間の契約期間とのことです。はじめは慣れないかもしれませんが、これから徐々に慣れていくと思います。総合体育館は花咲スポーツ公園内にあり、男子プロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」の本拠地でもあります。多くの人が集う体育館ですので、新愛称が皆さまに親しまれていくと良いですね。

リクルートスタッフィング リック&スー旭川体育館はこちら。↓

2024/04/01 08:55 2024/04/01 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集