【旭川市】ホルメンが食べられるお店でした。流通団地からまた一軒、ラーメン店が閉店したことがわかりました

流通団地や秋月にはラーメンの名店が多く、何十年も続く店もあります。数年前から一軒、また一軒と店を閉められており、今回また一軒、ラーメン店が閉店となりました。

2024年1月に店舗前を通ると、「らーめん耀」にテナント募集とあり、お店のインスタグラムには閉店の案内が記載されていました。

お店のインスタグラムには2023年12月29日をもちまして閉店とありました。2012年にオープンしたとのことで10年以上続いたお店であり、昆布を使用したどこか和風テイストとも感じられるスープやホルメンにはファンが多かったと思うので、残念に思っている人や寂しく思っている人がたくさんいるのではないでしょうか。

お店があった場所は流通団地1条で、すぐ近くには踏切がありました。周辺には一麦吉兆庵やセイコーマート 旭川流通団地店、北北海道ダイハツ販売本社などがあります。

すでにお店はテナント募集となっていましたが、「らーめん耀」の看板は残されたままでした。跡地についても今後、注目していきたいと思います。催事などにも出店していたお店なので、いつかまたどこかで「らーめん耀」のラーメンに出会えるといいですね。

閉店した「らーめん耀」はこちら。↓

2024/01/20 08:55 2024/01/20 08:55
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集