【旭川市】突然のお知らせに驚きました。オープンから2年で「The Sun 蔵人 4条通店」が3/30に閉店するようです

北洋銀行ビル内にある「The Sun 蔵人 4条通店」が2024年3月30日(土)をもって閉店することが店舗の「閉店のお知らせ」より分かりました。旭川駅店と店舗統合となるとのことです。

「The Sun 蔵人」を運営するのは株式会社ロバ菓子司で、「The Sun 蔵人」の他にも「ヴィバ・ロバ」「ロテルド北倶楽部」を運営しています。

北洋銀行ビルにもともと入店していたのは「ロテルド北倶楽部」でしたが閉店となり、その後継として2022年2月に入店したのが「The Sun 蔵人」でした。それから2年ほど経過した2024年3月に、閉店の案内が店舗に貼りだされており驚いた人はとても多いと思います。

「The Sun 蔵人」と言えば、店舗に大きく看板があるように生チョコサブレ「蔵生」が代表的な商品だと思います。その蔵生の限定商品である「苺ミルク」は、蔵生の中で筆者がいちばん推す商品です。例年、春にかけて登場しています。

期間限定商品なので通年で購入できないのが残念です。見かけは「蔵生」なのですが、中身はピンクで苺を思わせる色合いです。いちごの甘酸っぱさが絶妙な逸品で、いちご好きな人には特にオススメの一品です。見かけたらぜひお試しください。

4条通9丁目はバス停が多く、その目の前に店舗があることから、バスを待つ間に店舗に立ち寄る人も多くいました。閉店となってしまうのはとても残念ですが、近隣店舗として「旭川駅店」があるので、市街地で「The Sun 蔵人」の商品を購入したいときは旭川駅店にいくことにしましょうか。

The Sun 蔵人 4条通店はこちら。↓

2024/03/19 08:55 2024/03/19 12:35
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集